シンプルでおすすめな収納ボックス「バルコロール&無印良品やわらかポリエチレンケース」

今日は私が愛用している収納用品・収納ボックスについて書いてみようと思います。収納ケースはメジャーなところで無印良品、ニトリ、100均など色々ありますが私が愛用しているのは…

 

バルコロール

八幡化成のマルチバスケット「balcolore(バルコロール)」です。

コロンとしたフォルムと優しい色合いがインテリアを邪魔しない、素敵な収納ボックスです。豊富なカラーにサイズも3種類あって、用途によってちょうど良いサイズが選べます。丸くて柔らかいので小さい子供がいても安心です。

 

我が家のバルコロール活用法

我が家では子供のおもちゃ絵本の収納に使っています。とてもお気に入りです。

 

ちなみに、以前は洗濯かごとしても使っていました。今は洗濯かご自体をなくしたので、使っていませんが、食品の収納から洋服の収納までマルチに活躍してくれる収納ボックスです。

 

無印良品のやわらかポリエチレンケース

無印良品は様々な種類の収納用品を展開していますが、中でも大好きなのがやわらかポリエチレンケースです。やわらかくて丸みをおびたフォルムが好みです。

我が家では季節外の洋服やバッグを収納するのに大活躍してくれています。クローゼットの上の棚に並べています。白くてシンプルなデザインなので、沢山並べてもごちゃつき感がなくスッキリです。他にもトイレの収納でも使っています。別売りの蓋を買えば重ねて収納することも可能ですよ。

 

やわらかい素材の収納用品が好きなのかも?

あまり意識していませんでしたが、どうやら私はやわらかい素材の収納ボックスが好きなようです。たぶん中のモノを出し入れする時に優しい触り心地だと癒されるからなのかなと思います。

 

バルコロールとやわらかポリエチレンケースはとてもお気に入りなので、今後も大切に愛用していく予定です。




にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す
シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
持たない暮らし
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

愛用品を載せています

楽天ROOM

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする