夏のバッグ2個とカバンの中身公開

特に需要はないかもしれませんが、今年使っている夏のバッグとその中身を紹介しようと思います。

GUCCI GGリボン レザースモールトートバッグとIENAで買ったカゴバッグです。グッチのGGリボンバッグは去年の誕生日に両親から貰ったもので、カゴバッグは3年前にIENAで買ったイタリア製のもの。どちらも一目惚れでした。基本的に小さくてコロンとしたデザインのものが好きです。

いつも持ち歩いているバッグの中身です。お財布、キーケース、ミニタオル、ティッシュ、ポーチ。可愛いものが好きだった頃に買ったものなので、年齢に似合わずカワイイ系ですが…汗。ポーチの中身は、使い捨てコンタクト、薬(頭痛薬など)、リップ、グロスです。小さいバッグが好きなので、荷物も最小限にしています。荷物が多いと重くて疲れちゃいますしね。

カゴバッグに入れてみるとこんな感じです。小さいのでパンパンです。遠出する時はこれにプラス折りたたみ傘とペットボトルを持つのでカゴバッグには入りきりません。なので、遠出する時はGGリボンバッグにしています。

ちなみに、出かける時はいつもベビーカーなので子供のオムツやおしりふき、飲み物はベビーカーのカゴに入れています。できれば、お財布とポーチをもっとかさばらないものにしたいなと思っています。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間