週末婚 夫の浮気が心配…?

我が家は週末婚になって1年ちょっと経ちました。

よく友達などから聞かれるのが「浮気の心配はしてないの?」ということ。興味がある人もそれなりにいるのではないかと思って、今日は週末婚の浮気・不倫事情(?)について書いてみようと思います。

結論から言うと、不倫や浮気に関してはあまり心配していないというのが本音です。何だかつまらなくてすみません。

 

夫の浮気をあまり心配していない理由

仕事が忙しすぎる

今は新規事業を色々と立ち上げていることもあり、夫はとにかく忙しいです。たぶん不倫とか浮気をしている暇はないと思うのです。

 

毎日が刺激的すぎる

浮気や不倫に走るのってたぶん配偶者との不仲とかもあると思いますが、一番は刺激を求めてだと思うんです。その点、夫は起業して新規事業を色々と立ち上げていることもあり毎日が刺激的です。破産と隣り合わせ?そこにさらに不倫なんて刺激が強すぎるでしょう。

 

男友達とわいわい派

そもそも夫は女性があまり好きでないというか、男友達とワイワイしている方が好きなタイプなんですよね。マメでもないし、浮気を隠せるような器用なタイプでもありません。もし浮気をしてもすぐにバレるでしょう。

 

本気の不倫に走られたら

とはいえ、本気の不倫で離婚を迫られることもあるかもしれません。その時は潔く別れるつもりです。ただし、両方からとれるだけの慰謝料をむしりとるし、知り合いには不倫されたことを言いふらしまくって評判を下げさせますが(性格悪すぎ?)

 

他に好きな相手がいるのに義理で結婚生活を続けられてもイヤですし、離婚して第二の人生を歩む方がいいなぁと思います。子供はちょっとかわいそうかもしれませんが、仮面夫婦の元で育つより良いと思います。

 

まとめ

こんな考えなので、週末婚になったからといってむやみやたらに夫の浮気を心配したりはしていません。そもそも浮気が心配になってしまうようなタイプなら週末婚をしていないでしょうし。心配しようがしまいが、浮気する時はするだろうし、心配するだけ損な気がします。

 

とはいえ、人生何が起こるか分かりませんので将来的に夫が不倫→離婚なんてこともあるかもしれません。でも、その時は包み隠さずこのブログで報告する予定ですので、楽しみに(?)していてください。