3歳男児の秋服を購入&子供服も少ない枚数で着回す

半袖に短パンでは寒い日が増えてきたので、息子の秋服を色々と購入しました。

 

秋のトップス

電車柄の洋服が多くて息子のお気に入りのkladskap(クレードスコープ)で2枚トップスを購入しました。ただ最近、電車熱が冷めてきたのか、前よりも反応が悪いです。プラレールでもめっきり遊ばなくなったし、このまま電車は卒業してしまうのか…

 

秋のボトムス

ボトムスはユニクロのレギンスを2枚。春にも買ったのですが、同じものを買いかえ。特にボーダー柄が好きで春はほぼ毎日着ていました。着心地が良いみたいです。

 

秋のパジャマ

最後はCombi mini(コンビミニ)のパジャマ。息子はコンビミニの「のびのび腹巻付きパジャマ」が大のお気に入りです。お腹がラクみたいです。気持ちはすごく分かります。なので、パジャマはずっとコンビミニののびのび腹巻付きパジャマを愛用しています。

たぶん春物の売れ残りみたいでだいぶ安くなっていましたが柄はあまり選べませんでした。秋の新作パジャマの方が可愛い柄が色々あったのですが、大人の事情で安い方になりました汗。

 

これに春に着ていた服が何枚かあるので、秋服はこれで十分そうです。あっという間に寒くなってトレーナーとか厚手のズボンが必要になるだろうし、これくらいで良いかなと。

 

子供服も少ない枚数で着回す

子供服も私と同様少ない枚数で着回すことを目指しているのですが、息子は無意識に「私服の制服化」をしているのか、お気に入りの一枚を毎日のように着ています笑。我が家は夜に洗濯をしているので、一応毎日同じ服を着ることが可能なのですが、男の子ってそういうものなんですかね?




にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す
シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
持たない暮らし
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

愛用品を載せています

楽天ROOM

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする