秋冬のパジャマはマシュマロガーゼと無印良品で決まり

そろそろ長袖のパジャマが必要になってきました。3月に買った無印良品のパジャマワンピースがあるのですが、前から気になっていたマシュマロガーゼパジャマを買ってみました。

 

マシュマロガーゼ快眠パジャマ

こちらもワンピース型。普通の上下別のパジャマより、ワンピース型のパジャマにレギンスを合わせるスタイルが好きなのです。(お腹がラクだから)

 

良いと噂のマシュマロガーゼ快眠パジャマ。ちょっと高かったのですが、奮発して買っちゃいました。とっても柔らかくて軽くて着心地はバッチリです。問題なく良いモノなのですが、値段とかを考慮すると無印のでも良いかも?

 

無印の愛用パジャマ「スリーパー グレー×ボーダー」も柔らかくて、さらに個人的には脇の縫い目がないのも嬉しいポイント。さらにタグが印字タイプなど細かい配慮が嬉しいです。マシュマロガーゼパジャマは脇に縫い目があるし、普通のタグだし。その辺の配慮はあまりないのかなと。もちろん何を重視するかは人それぞれだと思うのですが、私は値段とかも合わせて考えるとやっぱり無印派かなぁと。

 

ただ、どちらも着心地はとっても良いです。

 

秋冬のパジャマは無印とマシュマロガーゼ

秋冬のパジャマはマシュマロガーゼと無印のスリーパー、この2枚でバッチリそうです。やっぱりパジャマが良いと睡眠の質も向上する気がします。私は寝るのが大好きなので、寝る時の快適さにはこだわりたいところです。

 

追記

その後、寒くなってパジャマを変更しました→冬のパジャマは無印良品のスリーパー×レギンスで決まり