シンプルライフがはかどる珪藻土バスマット

結構前から良い良いと噂を聞いて気になっていたものの手を出さなかった珪藻土バスマット。実は3か月程前に購入し、とっても良かったので今更ながらレビューを書いてみようと思います。

 

珪藻土バスマット 躊躇した理由

良いと聞きながらなかなか買わなかったのには理由がありました。

床下点検口です。ちょうどバスマットを置くところにあるので、段差になっています。こういう段差があるところに珪藻土バスマットを置くと割れることがあるらしいとのことでなかなか購入に踏み切れませんでした。

 

結局買うことにした理由

でも、ついに買ったのはバスマットの洗濯の面倒さが上回ってきたからです。洗濯物が一つ増えるだけではあるのですが、かさばるので乾かす場所を取るんですよね。そして速乾タイプを使っていましたが、なかなか乾かなくて。

そんな地味な不満も珪藻土バスマットにすればなくなるなぁと。割れるのを覚悟で一度試してみたくなったのです。結果的に大正解でした。

 

より機能的な生活に

噂通り一瞬で水分が吸収されて常にサラサラです。これは本当に気持ちが良いですね。洗濯物も一つ減って良いことづくめでした。

 

珪藻土バスマットの管理はたまーに、ヤスリで表面を削るくらい。本当は使った後は立てかけておいた方が良いらしいのですが、面倒なのでずっと敷きっぱなしです。特に今のところ問題ないので、これでいいのかなと。

 

割れるんじゃないかという問題ですが、とりあえず3か月使っていますが割れていません。このまま1年くらいは持ってくれたらと思いますが、途中で割れたりしたらまた報告させていただきます。

ちなみに、割れるかもと思ってアマゾンで適当に安いのを買いましたが、品質は全く問題ありませんでした。

 

珪藻土バスマットのおかげで、私が目指すシンプルで機能的な暮らしに一歩近づいた気がします。