【ファッション】今年買い足した秋服3着

最近はだいぶ涼しくなって秋らしくなってきました。先日、去年からの秋服は何があるかチェックしたのですが(詳しくは→秋服の事前チェック&今年買い足すものは?)それをふまえて秋服を購入しました。

 

今年買い足した秋服3着

リランドチュールのドルマンニット


完全に一目惚れだったのですが、いままでの失敗を考慮してよく考え買うことにしました。着心地も良いし、ボトムスも結構何にでも合わせやすそうです。程よいこなれ感が出て、シルエットも良いので着るだけでちょっとオシャレに見える気がします。大活躍してくれそうです。

 

 アプワイザーリッシェ ワイドリブニット

リブニットは去年まで大活躍だったリランドチュールのものを経年劣化により断捨離したので、新しく買いました。リブニットは一枚あると着回しできて便利ですよね。モコモコしたセーターは苦手なので、私はリブニット派です。

 

ロペピクニック ポプリンタックスカート

秋になると毎年欲しくなるのが赤のスカート。去年は色味で失敗したのですが、今年は大丈夫でした。程よいくすみ感です。パーソナルカラー的に秋色は苦手なので、取り入れる時はボトムスにしています。

 

秋服は失敗ゼロ

洋服の買い物は失敗ばかりですが、今回は失敗せず!全部大活躍してくれそうです。一目惚れですぐ買うのではなく、かなり慎重に吟味したかいがありました。

 

後は、予約したアウターが届いたら今年の秋服はこれでもう十分かなと思っています。ただ、靴がない(去年のはボロっちくなってもう履きたくない)ので早急に探しに行かないと困りそうです。気温的にはまだサンダルでも大丈夫なのですが、気分的にもう違う気がしてきたので。



にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
断捨離でゆとり生活

応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

30代、さいたま市在住。3歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする