エアリーマットレスは立てて収納

以前、エアリーマットレスの収納の仕方について記事を書きました。検索でその記事にアクセスしてくださる方がいるのですが、今は収納法が変わったので改めて書いてみようと思います。

エアリーマットレスは立てて収納

現在、我が家では9cmのエアリーマットレスを3枚使っています。

クローゼットの奥に3枚立てて収納しています。

以前記事にした時は1枚エアリー敷布団だったので立てて収納することができず、3枚積み重ねて収納していました。

2枚目まではまだしも3枚目を重ねるのはそれなりに重労働でした。全てエアリーマットレスにしたことで、立てて収納できるようになってかなりラクになりました。

さらにその前はエアリー敷布団だけ、かつ大きいクローゼットのない家に住んでいたのでソファーの隙間に挟むという謎収納をしていました。

こうしてエアリー敷布団、マットレスの収納遍歴を振り返ってみると、和室のない家ならマットレスにしておくのが良いですね。3つ折りに出来て立てられるってやっぱりすごく便利です。なぜ最初に敷布団の方を選んだのか、自分でも謎ですが…

そんなわけで今は立ててクローゼットに収納しています。

スポンサーリンク
収納
\シェアする?/
\Follow Me/
スポンサーリンク
ノゾミ

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。

\Follow Me/
シンプルライフ+子育て