温度調整掛け布団で夏も快適睡眠

少し前に温度調整掛け布団を購入したのですが、これがとっても快適で睡眠の質が向上した感じがします。

 

夏の寝具はずっとしっくりきていませんでした。ここ2年はニトリのNクール肌ぶとんやタオルケットを使っていたのですが、何かしっくりこず。確かにひんやり感は気持ちいいのですが、薄いので何だか安心感、幸せ感がなくて。ふかふかの掛け布団が好きなんです。でも、普通の厚い布団じゃ暑いし…

 

そんな感じでしっくりこないまま過ごしていたのですが、温度調整掛け布団なるものを買ってみました。寒い時は暖かく、暑い時は涼しく、温度を調整してくれて1年中使えるとのこと。前から存在は知っていましたが、本当なのか疑わしく思っていました(失礼)が、想像以上に快適でした。もっと早く買えば良かったです。

 

ニトリのものと迷ったのですが、より安かったのでアイリスオーヤマの温度調整快適掛けふとんを購入しました。

 

程よい厚み感、ふかふか感が好みです。重さも軽いです。そして何とも不思議なのですが、布団の中をすごく快適な温度にしてくれます。基本的に冷房を入れて寝ているのですが、今までは夜中に暑くなったり寒くなったりで起きることがよくありました。その度に冷房の温度設定を変えたり。ところが、この温度調整掛け布団にしてから起きることがなくなりました。朝までぐっすり超快適に眠れています。

 

冷房を入れて寝る人なら、本当に1年中使えそうです。口コミによると、冬は毛布などを一枚足した方が良いみたいですが、春・夏・秋はこれ1枚で大丈夫そうです。(また冬になったら改めてレビューを書こうと思っています)

 

これは少ないモノでの暮らしを目指している私にはピッタリかも。季節ごとの布団を持つ必要がなくなりそうです。何より、謎の快適温度に保ってくれるおかげで睡眠の質も大幅アップ。近いうちに夫用にも買おうと思います。今度はニトリのにしてみようかな。