引越し業者&日程が決まりました

引越し業者に訪問見積もりを頼み、引越しする日が決まりました。9月上旬です。引っ越し業者はアリさんマークの引越社にしました。今回はアリさんとサカイさんに見積もりを頼もうと思っていたのですが、先に来たアリさんがかなり値段を下げて頑張ってくれたのでアリさんに決めました。希望の6万円台です。ちなみに前回の引越しの時はアートさんに頼んで15万円。かなり高かったのですが、日程がギリギリで他の業者はトラックを手配できず仕方なく高いアートさんに。これでも最初は20万円と言われたのを何とか交渉の末15万円になったのです。前回の反省点をふまえて、今回は早めに引越し業者に見積もってもらったので、前回の半額以下の値段でやってもらえることになりました。大満足です。

荷物が少なめなので段ボールは大10枚、小10枚の合計20枚をもらいました。私の目標としてはダンボール10個くらいでおさめたいです。ほとんど使っているモノしか家にないので箱詰めは直前まで出来ませんが、引越し業者の手配も終わって一安心です。




にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す
シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
持たない暮らし
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

愛用品を載せています

楽天ROOM

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする