もはや財布すら持ち歩いていない

年と共に持ち物が重いのに耐えられなくなり、バッグの中身の軽量化を進めているのですが、ついに財布すら持ち歩かなくなりました。

 

お財布の代わりに使っているのはキーケースです。4月にお財布とおそろいで買ったのですが、ポケットが沢山ついているので便利なんです。

普段の買い物は全てクレジットカードで払っているので、お財布を持ち歩く必要がないんですよね。

キーケースのポケットに、ねんのための2000円とSuica、クレジットカードを入れています。(鍵は外して写真を撮りました)

クレジットカードは裏側のポケットに。お財布を持ち歩かないとバッグがかなり軽く身軽になります。

 

もちろん遠出する時とかはお財布を持ち歩きますが、普段近所に買い物に行くぶんにはキーケースだけで十分みたいです。カードが使えないお店に行くことってほぼないので。困るのは病院とか、友人とご飯を食べて割り勘にする時とかぐらいですかね。

 

前はお財布を持ち歩かないなんて信じられませんでしたが、意外といけるものですね。どんどん身軽になれて嬉しい限りです。




にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す
シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
持たない暮らし
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

愛用品を載せています

楽天ROOM

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする