【シンプルライフ】時短メイク全工程【5分】

今日は私のメイクの工程について書いてみようと思います。

 

1)水orぬるま湯で洗顔 1分

朝の洗顔は水かぬるま湯で、石鹸は使っていません。朝も石鹸を使ってしまうと乾燥するので。時短にもなっています。

 

2)スキンケア 30秒

スキンケアはヘパソフトのみ。顔全体に適当にのばしています。

 

3)ベースメイク 1分30秒

ベースメイクは日焼け止めとお粉のみです。

日焼け止めを顔全体に伸ばしたら、上からパウダーをパタパタします。下地やファンデーションをつけなくても、お粉の効果で意外とそれなりになります。

 

4)アイメイク 1分

続いてアイメイク。アイブローで眉尻をちょちょっと描いて、眉マスカラを目頭側にちょろっと。あとはマスカラで終了です。

アイシャドーは効果がよく分からないので使っていません。アイライナーは効果はあるけど、年とともに何か違うなと感じてきたので使わなくなりました。

 

5)チーク&グロス 1分

最後にチークとグロスをささっと付けたら完成です。

 

 

ちなみに、化粧は洗面所で立ったまましています。5分なのでそれで充分です。

実家にいた頃はドレッサーの前で30分くらいかけてメイクをしていましたが、考えてみるとそれでキレイになっていたかは疑問。今の時短5分メイクとほとんど変わっていないような気がします。




にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す
シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
持たない暮らし
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

愛用品を載せています

楽天ROOM

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする