断捨離しすぎて夫に頭がおかしいと思われている問題

最近、断捨離しすぎてどうやら夫に頭がおかしくなったと思われているようです…

 

最初は気づかれていなかった

私が断捨離に目覚めたのは去年の春頃。まだこのブログをやっていなかった頃です。

 

もともと、モノは多くはなかったと思うのですが、そこからどんどん捨てていきました。でも、最初は自分の洋服や季節もののインテリア小物などを断捨離していったので、夫は私が断捨離に目覚めたことに全く気付いていなかったと思います。

 

初めて大物を捨てたのがベッド。子供と一緒に寝にくかったので布団で寝ることにしました。さすがにベッドを無断で捨てるわけにはいかないので夫に相談。といっても、夫のベッドはそのままなので特に問題なく。夫に手伝ってもらうといつになるか分からなかったので、一人でダブルベッドを解体して捨てに行きました。

 

ただ、その時はモノを減らしているというより、子供と寝るのに布団の方が便利だからって理由だったので、私が断捨離に目覚めていることには気づいていなかったようです。

 

この家広いね!

その後、週末婚になり私の断捨離も加速。食器やキッチン用品、加湿器、卒業アルバムなどどんどん断捨離。でも、小物を捨てているぶんには夫はそういうものに無関心だし気づいていなかったようです。

 

家に泊まりにくると「この家広いね~笑」と言ってましたね。

当時の部屋はこんな感じでした↓
(過去記事からの画像です)

モノは少ないけれど、頭がおかしいレベルの少なさではないですね。スッキリしているって感じでしょうか。

 

ついに頭がおかしいと思われだした!

小物の断捨離が終わったら大物を断捨離したくなりました。食器棚とセンターテーブルを断捨離したいことを告げると、とうとう「いやいや、何もなくなるじゃん!(頭)大丈夫?」と。結局、交渉のすえ食器棚とローテーブルを断捨離。夫にはおかしなヤツだと思われていますが、私は大満足なのです。

 

そして、今の家の様子が↓

リビングダイングは、ダイニングテーブル、レンジ台、ソファー、キッズテーブルと一通りそろっているので、まぁスッキリしているかなって感じなのでしょうが、寝室に何もないのがちょっとおかしいポイントなのかも?



にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション
にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ノゾミ

30代、さいたま市在住。3歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立を目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする

2件のコメント

  1. お気を悪くされたら申し訳ございませんが、第三者からの目線で見ても少々異様です。
    物が無く無色彩の部屋は好きな方は好きでしょうが、自分はここで生活したいという魅力は感じませんでした。

  2. >匿名さま
    貴重なご意見ありがとうございます。