テレビを見る時間を減らした結果

テレビをプライベートビエラにしてからテレビの視聴時間が大幅に減りました。意識的に見るのをやめたわけではなく、単純に充電が2時間くらいしか持たないからです笑。もちろん充電しながら見ることもできるのですが、わざわざコードを引っ張ってくるのも面倒なので何となく見なくなりました。

 

以前は何となくワイドショーとかを付けっぱなしにしていたのですが、今はリアルタイムでテレビを見ることはほぼなく、見たい番組は録画して見ています。(息子のEテレタイムだけは別ですが)そのため、1日の視聴時間は平均1時間くらいまで減りました。

 

テレビを見る時間が減って良かったこと

よく言われるのがテレビ以外の有意義なことに使える時間が増えるっていうことですね。もちろんそれもありますが、個人的に一番良かったと思うことは何となくイライラすることが減ったことです。

 

ワイドショーとかバラエティを見ていると何となくイライラすることがよくありました。コメンテーターの発言にイラっとさせられたり、同じ話題をいつまでやってんの?ってイライラしたり。見なきゃ良い話なんですが、何となく見ていて、微妙にイライラさせられているっていう。バカみたいですね。

 

いずれはテレビ自体も手放せる日が来るのかな?




にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す
シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
持たない暮らし
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

愛用品を載せています

楽天ROOM

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする