洗剤の詰め替えをしない私が唯一詰め替えることにしたもの

新婚の頃は洗剤や調味料、シャンプーなどをオシャレな入れ物に入れ替えたりしていました。でも、そういう容器ってだいたい使いにくいんですよね。それぞれの洗剤に合わせて作られている容器がやっぱり一番使いやすいです。なので、長い間洗剤の詰め替えはしていませんでした。

 

食器洗い洗剤を詰め替える

ですが、最近唯一詰め替えることにしたのが食器洗い洗剤です。キュキュットのポンプを使ってみたら、とっても使いやすい。そもそもなぜ食器洗い洗剤はポンプ式が少ないのか…絶対ポンプの方が便利なのに謎です。

 

でも、洗剤自体の性能はキュキュットよりマジカが好きなのです。マジカはたまに限定でポンプ式を出していますが、いつもはない。なので、食器洗い洗剤だけポンプ式の容器に入れ替えることにしました。

 

やっぱり安定の無印良品。最初100円ショップのを使ってみたのですが、使い心地が悪かったので無印に変更。少し値段は上がりますが、やっぱり使いやすいのが一番です。

 

Magica速乾+は色が透明なのも有難い。

 

やっぱりポンプ式は便利。今後も食器洗い洗剤はポンプに詰め替えて使う予定です。

 

ただ、容器を洗ったり乾かしたりが面倒なので容器は定期的に買いかえようと思います。