アイリスオーヤマのコードレス掃除機を買いました

今の家に引っ越してきてからずっと気になっていたコードレス掃除機をついに購入しました。

 

というのも、今の家はフローリングが白いので髪の毛とかが落ちているとすごく目立つんです。こまめに掃除機をかけたいけど、キャニスター型だとやっぱりちょっと面倒で。

 

とはいえ、コードレス掃除機は充電が持つのかとか、ゴミをちゃんと吸ってくれるのかとか心配もあり。でも、最近のコードレス掃除機はかなり進化していてスゴイらしいとのことで、ついに購入することにしました。

 

コードレス掃除機に求める条件

・軽い
・紙パック式
・シンプルなデザイン
・壁付けできる

 

我が家は全てフローリングで絨毯やマットなどはないので、吸引力は普通で大丈夫そう。とにかく軽くて手軽に使えるものが良いなと。そしてゴミを見たくないので紙パック式!

 

口コミなどを読みあさり、良さそうだと思ったのがアイリスオーヤマの極細軽量スティッククリーナー IC-SLDC4です。

 

アイリスオーヤマ 極細軽量スティッククリーナー

軽量(約1.2kg)、シンプルなデザイン、壁付けできる、紙パック式と私が求める条件を全て満たしてくれています。さらに、値段も1万円程とお手頃価格!

 

壁付け場所は

壁付けは洗面所の洗濯機の横にすることにしました。

シンプルでコンパクトなので、馴染んでいます。磁石でピタッとくっつくので安定感もあります。

 

使い心地は…

肝心の使い心地は、すごく良いです。コードがないって本当にラクですね。ちょっとしたゴミでもすぐに掃除機をかけようって気になるので、1日5~6回使っています。吸引力も全く問題なし。我が家は狭いので全体をかけても5~10分ほどなので、充電が途中でなくなるようなこともなく。

 

もうキャニスター型の掃除機はいらないかも!?もうコードありの掃除機には戻れないです。

 

キャニスター型掃除機の行方

とはいえ、キャニスター型の掃除機をすぐに捨ててしまうのはちょっと心配なので、しばらくは保管しておく予定です。

ただ、クローゼットに入れておくと邪魔なので、分解してシューズボックスにいれることにしました。

掃除機がなくなるとかなりスッキリ。安定感も悪くてよく倒れてきたりして微妙にストレスだったので、なくなってスッキリです。

 

1か月くらいしても一度も必要性を感じなかったら捨てようかなと思っています。

 

コードレス掃除機を買ったおかげで、掃除機がけが本当にラクになりました。こうなると、欲が出てくるもので床拭きもラクにしたいなぁとか思ったり。最近は床拭きロボットが気になっています笑。