トイレブラシを使わないトイレ掃除に移行

引っ越し先用に新しいトイレブラシを買おうと思っていたのですが、何とかトイレブラシを使わないで掃除できないかなと。トイレブラシって汚いなぁとずっと思っていたんです。スクラビングバブルの流せるトイレブラシの存在は知っていたのですが、あれも結局先っぽは便器に付くしなぁと。ネットで口コミを調べていて良さそうだったのが、スクラビングバブルの超強力トイレクリーナーです。パッケージのシールにも「ブラシ不要」の文字が書かれています。でも「こすらず落とす」をうたい文句にしている洗剤は色々ありますが、実際にこすらずに落ちたことがないので半信半疑でした。

 

でもでも、実際に使ってみたら、本当に落ちました。最強粘度の密着ジェルと書かれているのですが、うちの便器にはあまり密着せずすぐに下に落ちてしまったのでダメかなと思ったのですが、汚れはしっかり落ちました。便器の中は週に1回くらいの掃除頻度なので、そこまで汚れているわけではないのですが、それくらいの汚れならブラシを使わずに本当に落ちてくれました。これならトイレブラシを捨てることができそうです。

 

合わせて評判の良いトイレスタンプクリーナーも使うことにしました。トイレスタンプで汚れを予防して、週1くらい超強力トイレクリーナーをかければ、たぶんトイレブラシを使わずにキレイな便器を保てそうです。といっても、まだ2週間なので今後どうしても落ちない汚れが出てきたらまたブラシを買うかもしれませんが、とりあえず一旦ブラシは撤去することにしました。

もともとトイレの隅っこに置いていたブラシが…なくなってスッキリ。床掃除もしやすくなりました。何よりブラシの菌などが気になっていたのでなくなって本当に良かったです。

 

ちなみに、便座などを拭くのはトイレクイックルを使っています。便座は1日1回くらい拭いています。これからは、スクラビングバブル超強力トイレクリーナーとトイレスタンプクリーナーとトイレクイックルの3つで掃除していきます。ちなみに超強力トイレクリーナーは減りはとっても早くて、3~4回くらいしか使えなさそうです。週1使うとして月に1本はなくなる計算ですね。今までよりトイレ掃除にかかる費用は上がりますが、トイレブラシがいらないことの方が私には重要なので、このスタイルで行きたいと思います。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間