愛用中のスガハラのグラスを追加購入

先月末の食器棚の処分で、食器の収納場所を変えるため色々移動させていたのですが、うっかりグラスを2個も割ってしまいました。もともと4個しか持っていなかったので2個に。少ないモノでの暮らしを目指していますが、さすがにグラスは2個だと困るので買い足すことにしました。

 

グラスは5年程スガハラのものを愛用しています。今回も色々ネットで物色したのですが、やっぱりスハガラのものが素敵だなぁと。

 

問題はどのグラスにするか。スガハラはグラスの種類が豊富なので悩んでしまいます。

 

スガハラのフィフティーズ

悩みに悩んで選んだのはフィフティーズシリーズ。シンプルなデザインが素敵です。

【sghr / SUGAHARA / 菅原硝子工芸】fifty’s ロック/カーボンブラック

透明なグラスとカーボンブラックを2個ずつ購入しました。写真だとカーキっぽく写っていますが、実物はもっとグレーです。

口元が薄くて口当たりがとても良いです。サイズ感もちょうど良かったです。

 

スガハラのカスケード

今まで愛用していたのはカスケードです。こちらも美しいグラスです。下部分が少し重くなっているので安定感があります。

スガハラグラスcascadeカスケード オールドグラス

生き残った2個を大切に使っていきたいです。

 

グラスは全部で6個になりました。これくらいあるとやっぱり便利ですね。