【100円ショップ】パズルの収納を改善

おもちゃの収納の中でも困っていたのがパズルです。息子はくもんのジクゾーパズルでよく遊んでいるのですが、箱が厚紙なので壊れるんですよね。

 

仕方なくジップロックのフリーザーバッグに入れていたのですが、片付けにくくて改善したいと思っていました。

 

こういう時はやっぱり100円ショップ。Can Do(キャンドゥ)で良さげな保存容器を見つけました。

ロックパック スリムMサイズです。

 

保存容器は色々売っているのですが、蓋が立つのが便利そうでコレにしました。フタが取れる普通の保存容器だと、遊んでいるうちにフタがどこかに行っちゃったり散らかるんですよね。これならそんな心配もないし、開けやすいし閉めやすいで良いことづくめです。

実際に入れてみたらこんな感じに。サイズもちょうど良かったです。

 

まだ、壊れていないピースの箱はそのまま使っているのですが、全部これにしようかな。オシャレさも、子供のおもちゃの収納らしい可愛さもないですが、機能性は抜群。やっぱり見た目より使いやすいものが良いですね。



にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート
にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ノゾミ

30代、さいたま市在住。3歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立を目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)