【ニトリ】キッズデスクを買いかえました

見た目も可愛くてインテリア的にも気に入っていたキッズデスク。断捨離することになりました。

というのも、買った時からガタガタしていたんです。まあ良いかなと思っていたのですが、最近息子から苦情が。前はお絵かきをするくらいだったので、そんなに気にならなかったようなのですが、最近はワーク的なものをよくやるようになり、ガタガタするのが気になるようになったみたいです。

 

組み立て式なので、組み立て直したり高さを変えてみたりしたのですが、やっぱりガタガタ。やすりで削ったりして調整できるのかもしれませんが、天板もボコボコになっていたので思い切って買いかえることにしました。

 

ニトリのキッズテーブル&スツール

新しく買ったのはニトリのキッズテーブルとスツールです。

デスクではなくテーブルにしました。

 

というのも、リビングのローテーブルがなくなったので、そこに置いても違和感のないものの方が良いかなと。

こんな感じに置くと飲み物とかを置くにも便利かなと。前のデスク型のものだと、ソファーの前に置くにはちょっと変だったので。

最近よくやるようになったワークもソファーに座ってみられるので便利に。

 

リビングのソファーの前に置いたり寝室兼キッズスペースに置いたり、その時々によって移動させて使っていこうと思います。適度な重さなので、持ち運ぶのも苦じゃないし、かといって軽すぎて子が押して動いちゃう感じでもないので良かったです。

 

見た目も可愛らしいし、息子も気に入ってくれました。何よりガタガタしないのが、一番良かったみたいです笑。



にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
断捨離でゆとり生活

応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

30代、さいたま市在住。3歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする