キッチンの引き出しを整理&断捨離

今日は前から整理したいと思っていたキッチンボードの引き出しを整理しました。前にキッチンボードの収納を紹介した時に載せていなかった引き出しです。カトラリーを収納している引き出しの隣です。ここは、こんな感じでキッチンツールをごちゃっと入れていました。全部出してみました。ほとんど使っていないものを捨てることにしました。断捨離したのはこの5点+包丁とぎ。写真に入れ忘れてしまいました。

・キッチンスケール
・星型の型抜き
・揚げ物とかに使う網
・調味料を合わせたりする小皿
・薬味おろし
・包丁研ぎ

キッチンスケールは離乳食の時によく使っていたのですが、離乳食が終わってからは全く使っていないので捨てることにしました。型抜きも離乳食の後期に使っていたのですが、今は面倒でまったく使っていないので。網は揚げ物の時に使っていましたが、今は揚げ物をしないので。またする時はグリルの網を使おうと思います。薬味おろしは何となく可愛くて買ったのですが、薬味をおろすことがほとんどないし、大きいおろしがあるので。包丁研ぎは使いにくかったので、使いやすいものに買い替えようと思っています。断捨離後の引き出しはこうなりました。スッキリして取り出しやすくなりました。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間