大塚家具の買取 口コミ&査定額

昨日、大塚家具の買取が完了したのでどんな感じだったか口コミを書こうと思います。家具の買取を考えている方の参考になったら嬉しいです。

 

大塚家具 買取の流れ

電話申し込みとWEB申し込みがありますが、私はWEB申し込みにしました。

売りたい家具の写真と型番・ブランド・購入額・キズ汚れなどを書いて申し込みます。

↑写真はこんな感じで、正面から横から、キズが分かる写真を添付しました。(コラージュ写真なので端が切れていますが、実際に送ったのは全体が見える写真です)

 

WEB申し込みから2日後に電話がかかってきました。その場で査定額を伝えられて納得なら、引き取りの日にちを決める流れでした。

 

引き取りの日の2日前に当日の時間(2時間単位)を告げられました。希望の時間を言えば融通してくれるのかはちょっとわかりません。そして、当日も30分くらい前に電話連絡がありました。

 

引き取りは特に何もすることはなく、身分証明書を見せるくらいでした。

 

査定結果

食器棚:1万2000円
センターテーブル:6000円

 

ちなみに、買った時の値段は↓

食器棚:約15万円(2012年)
センターテーブル:約11万円(2011年)

 

食器棚は特に傷や汚れはありませんでしたが、ローテーブルは台座に傷が10か所くらいついていました。もちろん写真と文章で伝えました。

 

合計1万8000円から買取の引き取り料3240円が引かれて、1万4760円が実際に支払われる金額です。ちなみに下取りにすると査定額が20%アップ&引き取り料が無料になるのですが、特に買うものもなかったので買取にしました。

 

査定額には満足しています。早く手放したくて、でも自分で粗大ごみに捨てるのは大変なのでタダで持って行ってくれるだけでも良いくらいの気持ちだったせいもあります。

 

全体の感想

個人的にはかなり満足度の高い買取でした。申し込みも簡単でしたし、電話の対応なども良かったです。

 

もし、また家具を売ることがあったら大塚家具に頼みたいです。ただ引取料の3240円以下の査定だと買い取ってもらえないので、注意が必要です。色々調べると家具は10年以上経過しているものは買い取ってもらえない場合が多いみたいですね。買い取ってもらうなら早めが良いみたいです。