食器棚とローテーブルを手放す&家具が全て安物に!

ついに今日、食器棚(キッチンボード)とセンターテーブルを大塚家具の買取に引き取ってもらいました。

 

大物を2つも手放すとあって、数日前からそわそわしていました笑。

 

この光景を見るのも最後です。

 

食器棚の上が運ばれた時。この状態ならずっと使い続けたかったのですが、上に乗せる前提で作られているので、天板が木のまんまなんですよね。最初から上のないものを買えば良かったんですけどね。その頃はモノが多くて、とにかく収納力が欲しかったのです。

 

引っ越しの時と同様、かなり重いようで運ぶのも大変そうでした。何か内心むかつかれてそうで、そわそわしちゃいます。冷房だけはがんがんに入れておきましたが…。もうそんな心配もしなくてすみます!

 

処分後のリビングダイニング

スッキリ感がスゴイです。(ソファーがしわしわですね汗)

 

ただ、キッチンボードとローテーブルは我が家にオシャレ感をプラスしてくれていたと思うので、だささが増しましたね笑。そして、家具が全て安物に笑。(ソファーはニトリ、ダイニングセットはベルメゾンのものです)

 

ガラスとか鏡面仕上げとか、光沢感のあるものが大好きなので、スッキリはしたけど少し寂しいです。キッチンボードもローテーブルもデザインは本当に気に入っていたので。

 

いずれダイニングテーブルを光沢感のあるものに買い替えたいなとかひそかに思っているのですが、それはさておき…

 

先日届いたニトリのレンジ台を置いてみました。こじんまりしていますね。一人暮らしっぽい。

 

自分で選んでおいてアレですが、今までキッチンボードに置いていたプライベートビエラとノートパソコンが置けないんですよね。すでに失敗感?汗。

いや、ちょっと色々と試行錯誤してみようと思います。

 

そして、キッチンボードがなくなったら時計の位置が何か変なような。これも程よい位置に変えたいです。

 

次は、買取の流れや査定額などについて詳しく書く予定です。また、読みに来てもらえたら嬉しいです。