【ニトリ】コンパクトでシンプルなレンジ台を購入しました

先日、食器棚(キッチンボード)を手放すことにしました。(詳しくは→食器棚とセンターテーブルを手放します

 

収納している食器などがかなり少なくなったからなのですが、どうしても電子レンジと炊飯器を置く場所がありません。ということで、コンパクトなレンジ台を購入しました。ネットで色々探し、結局安定のニトリで注文しました。

 

ニトリのコンパクト&シンプルなレンジ台

レンジダイ(フォルム RE9060 WH) ニトリ

組みたて式です。私一人で1時間くらいで組み立てられました。息子が邪魔してこなかったらもっと早くできたと思います。面倒といえば面倒ですが、臨月に一人でベビーベッドを組み立てたことを思えばラクでした。

 

完成しました。

8000円弱とお手頃価格なので、組み立てている時は板のちゃっちさを感じましたが、完成したら見た目はそれなりな感じで良かったです。値段を考えたら十分なクオリティだと思います。

 

 

下の段の収納が思っていたより充実していたので、心配していたカトラリーや文房具はココに入れられそうです。プラスでコップなどもココに入れようかと思っています。

 

今までのと比べてみると…

まだ、今まで使っていた食器棚もあるので、並べて比べてみました。

かなーりコンパクトです。もう地震が来ても倒れてくる心配をしなくて良いし、引っ越しの時もラクになります♪

 

まあ、今までのは鏡面仕上げとガラスの扉で見た目はとーっても気に入っていたのも事実なのですが。でも、いずれはレンジ台も手放してより身軽に暮らせたらと思っているので、手軽に捨てられるサイズ&価格はありがたいです。とはいえ、それまでは大切に使っていきたいです。

 

いよいよ明後日、食器棚は引き取ってもらいます。準備万端になりました。