【断捨離】インテリア小物が薄汚れてきた

我が家に唯一あるインテリア小物。洗面所においていたフェイクグリーンです。

タオルを置いている棚がちょっと寂しいかなと思って買ったわけですが、気づけば薄汚れていました。

 

構造的にホコリを取り払ったりするのが難しいし、私のようなズボラ人間にお手入れは無理でした。掃除したりするのも面倒なので断捨離することにしました。

 

問題はタオル収納のバランス?

何かしっくりこない。色々と試行錯誤した結果、こうなりました↓

下の段にバスタオル、上の段にフェイスタオルを2枚ずつ。

 

バスタオルは重ねない方が取り出しやすい&フェイスタオルは2枚ずつ交換するので、これで良い感じです。バスタオルは畳み方を変えてみました。見た目のバランス的にも使いやすさ的にも、前より良くなったような気がします。

 

やっぱり私にはインテリア小物を飾ったりするのは向いていないようです。ついに唯一あったインテリア小物も断捨離。機能美を目指して、実用的なものだけで暮らしていこうと思います。



にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート
にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ノゾミ

30代、さいたま市在住。2歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立を目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)