エアリーマットレスを追加購入!3枚になりました

ミニマリスト御用達のエアリーマットレス。我が家も2枚使っているのですが、追加で3枚目を購入しました。

 

というのも、ベッドを捨ててからエアリーシリーズを知ったのですが、種類が色々あるんですよね。よく分からず、最初エアリー敷布団を買ったんです。マットレスより値段も少し安いし、これで良いかなって。ただ、コレって畳用?フローリングの床にはちょっと薄くて床付き感が。

 

それで、去年の11月にエアリー敷布団ダブルから、エアリーマットレスのシングル2枚に買い替えました。今回、さらにエアリー敷布団シングルをマットレスに買い替えました。

これが今まで使っていたエアリー敷布団。やっぱりちょっと薄めですね。これは捨てます。

新しく買ったエアリーマットレス ハイグレード シングル。9cmの厚みがあるので、床付き感が全くないです。色が真っ白なのも嬉しいポイントです。

 

そして何より便利なのが…

立てておけること。敷布団だとこうは出来ないので。

 

朝起きたら1時間くらいこの状態で乾燥させています。乾燥が終わったらクローゼットに収納。立てて押していけば良いだけなので、簡単です。敷布団より圧倒的にラクです。

 

これで、我が家のエアリーマットレスは3枚になりました。超愛用してますね笑。




にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す
シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
持たない暮らし
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

愛用品を載せています

楽天ROOM

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする