息子から苦情!おもちゃ収納を元に戻しました

2週間程前におもちゃの収納場所を変更しました。(詳しくは→おもちゃの収納場所を変更)個人的には良くなったと思っていたのですが、息子から苦情が!

取り出す時に上の棚にぶつかりそうでイヤなんだそうです。言われてみれば確かに!

 

ということで、おもちゃの収納場所を元に戻しました。

クローゼットの私の洋服をかけているポールの下が定位置だったのですが、ワンピースとかが邪魔だったんですよね。

 

ということで、私の洋服と息子の洋服をかけている場所を変えることにしました。

スッキリ取り出しやすくなりました!

考えてみれば最初からココを変更すれば良かったんですよね。最初はなぜか思いつかなかったんですよね。息子もおもちゃが取り出しやすくなって喜んでいるので良かったです。

 

少しの間おもちゃを収納していた収納棚の一番下は空っぽになったので、クローゼットに入れていた掃除機を入れることにしました。

 

実際に使ってみないと分からないことは色々ありますね。不便に感じたらそのつど変えていきたいです。



にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション
にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ノゾミ

30代、さいたま市在住。3歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立を目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする