積み木を捨てました

もうすぐ息子は誕生日で、色々とおもちゃが増える予定です。その前にと、息子にいらないおもちゃを捨てようと声をかけました。

 

息子がいらないと選んだのは積み木。

 

積み木を処分

1歳の誕生日にプレゼントしたボーネルンドのつみき。そこそこ高かったのですが…

 

って、息子にはそんなこと関係ないですよね。子供のおもちゃといえばやっぱり積み木でしょと思って買ったのですが、結局ほとんど遊ばないままでした。

 

木のおもちゃより、プラスチックのカラフルなおもちゃが好きみたいです。実際、大人からみてもプラレールとかレゴの方が楽しそうだし。木のおもちゃは可愛らしいんですけどね。

 

遊ばないおもちゃをとっておいても増えていく一方なので、積み木は捨てることにしました。

 

マグフォーマーの収納に

積み木が入っていたバルコロールのボックスにはマグフォーマーを入れることにしました。

無印良品のやわらかポリエチレンケースに入れていたのですが(→マグフォーマーの収納は無印良品で)こっちの方が大きくて出し入れしやすそうです。

 

マグフォーマーを入れていたやわらかポリエチレンケースはキッチンのシンク下収納で使うことにしました。

 

前は遊んでいないおもちゃは私がさり気なく捨てていましたが、もうすぐ3歳なので、今後は息子に聞いて一緒に手放すものを選んでいこうと思います。