【収納の見直し】掛け布団&日用品のストック収納を改善しました

今日は少し前から変えたいと思っていた収納を改善しました。

 

掛け布団の収納位置を変えたい

掛け布団と枕をクローゼットの下に収納していたのですが、上に洋服がかかっているので取り出しにくいししまいにくかったのです。

他に布団を収納できそうなのは↑の2段目の棚。

ということで、2段目に入っているものを移動させることにしました。

 

キッチンボードに日用品を収納

移動先はダイニングのキッチンボードの下の引き出し。

この左の3つの引き出しがあいていたので、ココに移動させました。

一番下の引き出しにオムツ。

二段目の引き出しにはティッシュ、ウェットティッシュ、キッチンペーパーなど日用品のストック。

三段目の引き出しにはプリンターと掃除用品のストック。

 

もともと日用品はキッチンやダイニングあたりで使うことが多いので、より使いやすくなりました。といっても家が狭いので、どこに置いてもあんまり変わらないんですけどね笑。

 

掛け布団の収納場所を変更

ということで、無事に掛け布団の収納場所を変更することができました。

 

掛け布団の出し入れがしやすくなって良かったです。今後もより使いやすく収納などを改善していきたいです。



にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション
にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ノゾミ

30代、さいたま市在住。3歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立を目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする