【Cワイズ】幅狭のプレーンパンプスを発見!【Aワイズ】

前から気になっていた冠婚葬祭用の靴。10年前くらいに買ったもので、全くサイズが合っておらず踵がパカパカでした。

 

というのも、私の足は22cmのA~Cワイズという一般的な既成靴のサイズからはかけ離れているため合う靴が見つからないのです。(詳しくは→幅狭靴を求めて…足の幅が狭くて合う靴がない問題

 

ところが、何気なく伊勢丹(浦和店)の靴売り場を見ていたらAワイズとCワイズのプレーンパンプスが売っているのを発見しました!いつの間にか既製品で幅狭靴が売られるようになっていたようです!スゴイです!

 

PIC & PAYの幅狭プレーンパンプス

Aワイズを履いてみたら指のあたりがきつい、でもCワイズだとちょっと踵がパカりそうな不安感。店員さんにオススメされたのがCワイズにして薄い滑り止めを敷く方法。今まで滑り止めでうまくいった試しがなかったのですが、今回は良い感じにフィットしました。

PIC & PAY(ピック アンド ペイ)のプレーンパンプス。22cmのCワイズです。

 

幅狭といっても踵が全然絞られていない銀座かねまつなんかと違って、PIC & PAYの靴はかかとがしっかり絞られています。幅狭さんにオススメできるシューズだと思います。

 

今まで使っていた冠婚葬祭用のワノナノの靴と並べてみると、だいぶ違いますね。ワノナノのパンプスは必要なくなったので捨てます。

 

履き心地は、今までの中で一番合っていると思っていたシュープレモの靴(Aワイズ)よりも合っている感じがします。ただ、シュープレモは最近木型が新しくなったそうで、それはまだ試していないので、旧木型との比較なのですが。

 

調べてみたらPIC & PAYはCワイズの靴を色々出しているみたいですね。しかもお手頃価格で!もし、このパンプスと同じ木型なら合うだろうし、そのうち試してみたいです。

 

私が自分が幅狭だと気づいた2010年頃と比べると幅狭靴の選択肢が増えてきて嬉しいです。やっぱりネットのおかげで知られてきたからなんですかね?私もずっと幅広で靴が合わないんだと思っていたので。

 

実際には気づいていないだけで幅狭の人ってかなりいるんじゃないかと思っています。靴が合わないと思っている方はぜひ一度、足の幅をはかってみて下さい。詳しい測り方は→「足囲測ろう!プロジェクト」を参考にどうぞ。