週末婚?単身赴任?これからの我が家の形

8月末から9月頭あたりに埼玉県に引っ越すことになった我が家ですが、実は今住んでいる渋谷の家は夫の仕事部屋になる予定なんです。平日は夫は渋谷の家で仕事&寝泊まりして週末に埼玉の家に帰ってくる形になりそうです。週末婚というやつですかね。

夫の仕事が忙しすぎて育児は完全にワンオペ状態だったので、実家に近い埼玉に引っ越すと親に育児を手伝ってもらえるので私はだいぶ楽になりそうです。子供もおじいちゃんおばあちゃんと遊べて嬉しいかなと思います。子育て環境的にも渋谷は子供の遊ぶような公園もないしで、埼玉の方が良さそうです。

週末婚で夫婦の関係性がどうなるかはまだ未知数ですが、新鮮な気持ちでいられそうだし私は割と楽しみです。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間