靴を3足捨てました

今日は、靴の見直しをしました。

シュープレモのパンプス

オーダーで作ったシュープレモのパンプスです。息子を出産してから2~3回しか履きませんでした。今の生活でヒールを履くことがほとんどない上、年齢的にピンクの靴がきついので捨てることにしました。

 

もう、冠婚葬祭や入園式など必要に迫られない限りヒールを履くことはなさそうです。妊娠、出産を機にペタンコ靴に慣れたらもうヒールなんて履けないですね。むしろ、前はなんで痛いのに頑張ってヒールを履いていたのか不思議です。

 

フェラガモのブーツ

3~4年前に大奮発して買ったフェラガモのショートブーツ。結局、今年の冬はほとんど履くことがなかったので捨てることにしました。ブーツはもう1足持っていて、そっちの方が履き心地がいいので、そっちばかり履いていました。高かったからなかなかふんぎりがつかなかったのですが、今年もやっぱりもう1足の方ばかり履くことになると思うので、コレは手放すことに決めました。

 

コールハーンのサンダル

2年前に買ったコールハーンのサンダルです。サンダルももう1足持っていて、そっちの方が履き心地が良くてそっちばっかり履くことになると思うので、コレは捨てることにしました。

 

結局履きやすい方ばかり履くので、靴はそんなにいくつもいらないんだなと実感しました。前は洋服に合わせて色々靴も変えたいと思っていましたが、今はとにかく履き心地ですね。オシャレよりラクさ。すっかりオバサン化です。

 

そんなわけで3足クツを捨てて、全部で5足になりました。




にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す
シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
持たない暮らし
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

愛用品を載せています

楽天ROOM

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする