【捨て】春服を合計7点手放しました

今日は来年に持ちこさない春服の処分をしました。

 

春服を3点 捨て

ロペピクニックのマシュマロタッチショートブルゾン
フェルゥのスカート

 

ショートブルゾンはサイズが合っていないにも関わらず買ってしまったので、最初からミスだったのですが着る期間が短いことは分かっていたので買い直しはせず誤魔化し誤魔化し着ていました。が、来年の春は絶対に着ないので捨てました。サイズが合わないものは可愛いと思っても買わないようにします!

 

フェルゥのスカートは今年の春はほとんど着なかったので捨てることにしました。3年前くらいに買ったものなので、十分着倒したなって感じです。

ユニクロ ハイライトシガレットジーンズ

今年の春にピンクとグレーと色違いで2本買いました。でも、ピンクばかり履いてグレーはほとんど履かなかったので捨てることにしました。色違いで買ったら便利かと思ったのですが、実際は気に入った色の方ばかり履く結果に。グレーはなんとなく履く気分にならなくて。履いても気分が上がらないというか。これならピンクだけ買えば良かったと反省。

 

子供の春服を4点 捨て

一緒に息子の洋服も捨てました。春服というか冬に買った肌着2枚と息子が嫌がって着ないトップスとボトムス1点ずつ。お店では気に入っていたのに、家に帰ったら嫌がって着ないことがあってちょっと困ります。とっておいてもサイズアウトで着ることはないと思うので捨てました。

 

早くクローゼットをスッキリさせたくて春服を早めに捨ててしまったので、もう寒くなったりしないと良いのですが。昼間しか出かけないし、私も息子も暑がりだから大丈夫かな?汗




にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す
シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
持たない暮らし
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

愛用品を載せています

楽天ROOM

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする