【持ち物の軽量化】90gの超軽量折りたたみ傘を購入

財布、キーケース、ポーチと持ち歩くものの軽量化を進めてきましたが、ついに最後の折りたたみ傘の軽量化をしました。

 

90gの折り畳み傘

買ったのはw.p.c Air light umbrella 90g エアライト 超軽量 折り畳み傘です。

90gという超軽量、とてもスリムですっごく軽いです。

ちなみに同じメーカーで70gのものもあったのですが、そちらはペラペラ具合がちょっと不安だったので90gのコレにしました。90gは軽いけど、ペラペラすぎず安心感があります。

今まで使っていたものと比べるとこんな感じです。本当に軽くてスリムでバッグの中で邪魔になりません。

持ち歩く時だけでなく、さす時も軽いとラクですね。持ち歩くものが軽いと本当に快適ですね。

 

お財布、キーケース、ポーチ、折り畳み傘と持ち歩くもの全てを軽量化できました。今度、まとめて軽量化したバッグの中身をアップしようと思います。



にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート

応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ノゾミ

30代、さいたま市在住。2歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立を目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする