シンプルな補助便座でトイレトレーニング開始

息子は来月で3歳&トイレトレーニングは夏が良いとのことなので、そろそろトイトレを開始することにしました。

 

ということでネットで補助便座を物色していたのですが、何とも派手な色のモノが多いですね。その方が子供が喜ぶのかもですが、うちはシンプルなBabyBjorn(ベビービョルン)トイレットトレーナーにしました。

ホワイトにライトグレーで補助便座なのにオシャレな感じです。クマのキャラクターもついているので息子は喜んでくれました。

実際にトイレに置いてみるとこんな感じです。おそろいの踏み台を洗面所で使っているのですが、トイレで使うには低すぎてダメでした。

使わない時は吸盤フックで吊り下げいます。色が白だから目立たなくていいです。

 

トイレトレーニングの先は長そうですが、息子と頑張っていきたいです。ただ、幼稚園に入るまでに完了すれば良いので後1年近く猶予があるのは助かります。



にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート

応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ノゾミ

30代、さいたま市在住。2歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立を目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする