夫のものを断捨離

夫のモノはほとんど仕事部屋においてあるので、この家においてあるモノは少ないのですが、その少ないものの一部を断捨離しました。

冬用のルームウェアです。私が3~4年前にプレゼントしたジェラートピケのもこもこ部屋着。最初はもこもこの肌触りが良かったんですが、洗濯を繰り返すうちにしょんぼり。

そして、一番の問題は乾きにくすぎること。完全に乾くまで丸一日くらいかかるんです。

さらに、かさばるので冬以外の時期に収納する場所もとると…

 

そんなわけでそろそろ買い替え時かなと思い夫の許可を取り断捨離しました。最初は反対されるかと思ったのですが、すんなりでした。というか、そんなに着心地が良くなかったみたい。私があげたモノだし捨てにくかったのかな笑。もっと早く言い出せば良かったです。



にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート

応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ノゾミ

30代、さいたま市在住。2歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立を目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする