シャンパングラスを断捨離

今日は前から気になっていた食器棚を整理しました。捨てようか迷っている食器は色々あるのですが、今日は前からいらないかもと思っていたシャンパングラスを捨てることにしました。うちにあったシャンパングラスはこの4つ。右の二つは貰い物で、形も揃っていなくてずっと前から捨てたいと思っていました。左の二つは自分で買ったものです。飲み口の方が細くなっているデザインがオシャレと思って買ったのですが、普通のスポンジが入らないのです。洗うのが面倒でせっかくあるのになるべく使いたくないと思っちゃってました。

何よりもこの3年程シャンパンを飲んでいません。元々お酒が苦手だったのですが、妊娠・出産で全く飲まなくなり、飲めるようになった今も全く飲みたいと思わなくなったので。当分シャンパングラスを使うこともなさそうだし、もし飲むことがあってもワイングラスで代用できるしで捨てることにしました。

 

こんな感じに収納していたのが…

シャンパングラスがなくなったらスッキリしました。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間