【大奮発】テネリータの最高級タオル「超甘撚りエクストラリッチ」

タオルは2年程テネリータ(TENERITA)のものを愛用しているのですが、そのテネリータの中でも最高級の「超甘撚りエクストラリッチ」タオルを買ってみました。

 

気になっていたものの高いので躊躇していましたが、最近は洋服を買う量がだいぶ減ったので、その分をタオルにまわせるようになりました。

 

超甘撚りエクストラリッチ フェイスタオル

超甘撚りエクストラリッチ フェイスタオル| テネリータ TENERITA

超甘撚りエクストラリッチは、超希少品種スビンゴールド・オーガニックを使った「究極を超える、柔らかなタオル」だそうです。ミーハーなので、こういう商品は気になっちゃうんですよね。

 

色はグレーとかも気になったのですが、やっぱり白にしました。ロゴもシルバーで何とも高級感があります。最初、ロゴの感じから外国のブランドかと思いましたが、今治タオルなんですよね。

今まで使っていたのと比べてみるとこんな感じです。今まで使っていたのは同じくテネリータのものですが、軽やかな甘撚りフェイスタオルです。比べてみると、だいぶくすんでいますね。

 

超甘撚りエクストラリッチのふかふか感がすごいです。

 

超甘撚りエクストラリッチ バスタオルショート

超甘撚りエクストラリッチ バスタオルショート| テネリータ TENERITA

バスタオルも同じく白にしました。テネリータのバスタオルはサイズが2種類あるのですが、私は小さい方のショートを使っています。洗濯のことなどを考えると個人的にはショートがオススメです。

 

今まで使っていたものと比べてみるとこんな感じです。今まで使っていたのは超甘撚りバスタオルショートです。だいぶくすんでいるのは色物と分けずに洗っているせいかも?汗。といっても、これからも色物と分けることはしないですが…

 

ちなみに、フェイスタオルは6枚、バスタオルは2枚買いました。最小限の枚数で回しています。

 

タオル置き場

使う前に一度洗いますが、その前の一番キレイな状態でタオル置き場において写真を撮ってみました。私の下手な写真技術でもタオルのふかふか感が伝わるんじゃないかと思います。

 

超甘撚りエクストラリッチ 使ってみた感想

1週間程使っていますが、ふかふかでとても贅沢な使い心地です。お風呂上がりに、手を洗った後に、タオルがふかふかだと本当に幸せです。しかも、ふかふかなだけでなく吸水力も抜群です。

 

前使っていた超甘撚りタオルも十分ふかふかだったのですが、やっぱりその上をいくふかふか具合です。

 

タオルは最低枚数を使いまわしているので、交換サイクルは半年~1年と短めなのですが、次買う時もできたら超甘撚りエクストラリッチを買いたいな~。ただやっぱり高いので、その時の状況次第ですかね。

 

少ないもので暮らすようになった分の浮いたお金で、より良いものに囲まれた生活ができたら幸せだなぁと。特にタオルは好きなので、上質なものを使っていけたらなと思います。