買ったばかりの春バッグを捨てました

先月買ったばかりの春バッグ。(詳しくは→春のバッグを2個購入しました 1個は失敗かも…

 

買った時から失敗かもと思っていたのですが、悩みに悩んだすえ捨てることに決めました。

春バッグの断捨離

見た目が可愛くて買ったのですが、とにかく重いんです。ネット通販でちゃんと重さを確認せずに買ってしまった自分が悪いのです。

 

失敗したかもと思いつつ何とか活用しようと2回ほど使ったのですが、重くてつらくてもう持ちたくないと思ってしまいました。

 

この1か月程、毎日クローゼットで見るたびに憂鬱な気持ちに。使わないともったいないなーと思うものの、重いから持ちたくない。毎日のように自分の買い物の失敗を思い出させられるという。

 

そんなもやもやがイヤだったので、思い切って捨てることにしました。すごくもったいないのですが、毎日モヤモヤするよりはずっと良いので。

 

もう重いバッグは二度と買わないように気を付けたいです。ネット通販ではちゃんと重さを確認します。

 

前はバッグの重さなんてそんなに気にならなかったんですけどね。最近は少しでも持ち物を軽くしたくてたまらないです。これからは見た目より軽さを重視してバッグを選んでいきたいです。




にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す
シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
持たない暮らし
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

愛用品を載せています

楽天ROOM

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする