【断捨離】クローゼットの収納グッズを処分【収納改善】

前からちょっと邪魔だと思っていたクローゼットのハンギングラックを断捨離しました。下着とかを収納するのにクローゼットのポールに引っ掛けて使っていたのですが、なければスッキリするなと思っていました。

一番奥にあるのです。引っ越した時にFrancfrancで購入しました。便利そうに思って買ったのですが、意外と使いにくかったです。布製でぶらさがっているだけなので、ものを出し入れするたびに揺れて不安定だし、引き出しを引っ張り出すのも大変で汗。

 

断捨離したらとってもスッキリ。結構かさばっていたようです。

 

ハンギングラックに入れていた下着の収納はというと、全てハンガーに吊り下げることにしました。下着をギリギリまで減らしたので可能になりました。それについてはまた今度詳しく書こうと思います。



にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
断捨離でゆとり生活

応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

30代、さいたま市在住。3歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする