【断捨離】持ち歩くものを最小限にするために

持ち歩くものをより少なく最小限にするために、定期入れ(パスケース)を断捨離しました。

今まで使っていたパスケースはCOACH(コーチ)のもの。いつ買ったのかよく覚えていないのですが、だいぶ前に買ったと思います。このパスケースにはSuica(スイカ)しか入れていないので、スイカ本体よりもパスケースの方が重い感じでした。

 

キーケースとパスケースを一体化

先日、お財布と一緒にキーケースを買いかえたのですが、キーケースに4つもカード入れがついていたので、そこに入れることにしました。(詳しくは>>新しいお財布が届きました!古いお財布は断捨離します

前使っていたキーケースはカード入れがなかったのですが、新しく買ったエーテルのものはカード入れがついているので活用しようかと。

最初は後ろ側のポケットに入れようかと思ったのですが、ちょっとSuicaが見えているのが何だかイヤなのと、持ち心地が悪くなるので…

内側の中央のポケットに入れることにしました。両端のポケットだと微妙にスイカが大きくてキーケースのしまりが悪くなるのでココになりました。やっぱりちょっとはみ出ていますが。

 

ということで、コーチのパスケースは断捨離することにしました。持ち歩くものが一つ減って、バッグの中身がより軽量化されました。



ブログ村テーマ

もっと心地いい暮らしがしたい!
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
収納・片付け
春のインテリアと暮らし
少数精鋭で着回すコーディネート

ブログランキング

シンプルライフランキング
人気ブログランキング
もの、ごと。



シェアする