【春の断捨離】秋冬のブランケットは…

暖かくなってもう使わなくなったので、秋冬に大活躍してくれたブランケット類を断捨離しました。

 

アフタヌーンティーリビングで買ったモフモフ素材のブランケットです。手触りも良くて暖かくて気に入っていたのですが、高頻度で洗濯をしていたこともあり端の方はボロボロに。次の秋冬に使うのは微妙なので断捨離します。

 

これはFrancfrancで買った正確にはバスタオルです。ブランケットっぽい素材だったのでブランケットとして使っていました。息子がベビーカーに乗る時のひざ掛けにしていました。もうベビーカーはほぼ卒業で、次の秋冬には完全に乗っていないと思うので断捨離します。

 

ブランケットなどの布類は1年で使い切って断捨離するのが私には合っているようです。特に秋冬ものは保管しておくのもかさばるので。そんなわけでブランケット類はお手頃価格のものを買っているのですが、たまにお高い良いやつが欲しいなと思うことも。でも、高いのは1年で使い捨てなんてもったいなくてできないし、飽き性だし…。色々迷えますが、また今年の秋に考えれば良いことですね。

 

後、春の布類の断捨離は毛布などがありますが、朝晩はまだ冷えることもあって使っているのでまだ先になりそうです。



ブログ村テーマ

もっと心地いい暮らしがしたい!
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
収納・片付け
春のインテリアと暮らし
少数精鋭で着回すコーディネート

ブログランキング

シンプルライフランキング
人気ブログランキング
もの、ごと。



シェアする