新しいお財布が届きました!古いお財布は断捨離します

ネットで注文していたお財布とキーケースが届きました。8年使っていた長財布からコンパクトで軽い2つ折り財布へ。お揃いでキーケースも購入しました。

 

買ったのはネットで色々見ていて一目惚れしたAETHER(エーテル)のものです。

素敵な箱に包装されて届きました。期待感が高まります。

 

がま口二つ折り財布 アリュール・オデット サクラピンク AETHER(エーテル)

キーケース アリュール・プティ

 

質感と色味、シンプルなロゴの感じに一目惚れ。シンプルなデザインだけど色による可愛らしさもあって、私の好みにピッタリでした。一番の目的だった財布の軽量化もバッチリ。今まで使っていたものよりだいぶ軽いです。

 

エーテルの二つ折り財布

コンパクトながらカード入れもたっぷり。でも、せっかく軽量化のために二つ折り財布にしたのにカードがぱんぱんだったら意味がないので、カードも厳選します。

小銭入れはがま口タイプです。しっかり開くし、がま口の硬さもちょうど良いので使いやすそうです。

 

エーテルのキーケース

キーケースの金具は4つついています。中央、内側の両サイド、背面、合わせて4つのカード入れがついています。とっても軽いです。

 

財布の軽量化に成功

前のお財布と並べて比べてみるとたいぶコンパクトになっています。重さもかなり変わりました。この軽さ、コンパクトさに慣れたらもう長財布には戻れなそうです。これからはもっとキャッシュレス化も進んでいくだろうし、どんどんお財布もコンパクトにしていけそうです。

 

これで8年間使ったGUCCIの長財布とキーケースはお役御免。傷もすごいし売れるか試してみるのも面倒なので普通に捨てることにしました。前だったらなかなか捨てられなかったと思いますが、断捨離に目覚めた今は違います。

 

お財布が軽く新しくなってとても嬉しいです。



にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
断捨離でゆとり生活

応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

30代、さいたま市在住。3歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする