キッチンボードの収納を公開

今日はキッチンボードの収納を紹介しようと思います。まずは上の棚。横にスライドするタイプです。ここは子供が椅子を使っても届かないので食器を収納しています。右側はこんな感じです。左側の収納です。食器はだいぶ減らしたのですが、まだ改善の余地がありそうです。

 

電子レンジなどが置いてあるスペースを挟んで一番上の引き出しにはカトラリーを収納しています。ニトリのスペースに合わせて伸縮できる整理トレーを使っています。とても使い勝手が良いです。その下の引き出しにはランチョンマットと食器洗いスポンジの予備を入れています。特に入れるものがなかったので広々と使っています。その下の引き出しには子供用の食器を収納しています。この引き出しは子供がよく開けたり閉めたりしているので、以前は普通の食器を入れていましたが、今は危ないので子供の食器だけにしています。一番下の引き出しには主に水のストックを収納しています。前はお菓子やレトルト食品、乾物などをしまっていましたが、子供がよく荒らすようになったのでミネラルウォーターを入れるようになりました。水にはあまり興味がないみたいであまりあさらないので。左にあるのは夫のプロテイン。もうだいぶ前に飲まなくなったので捨てたいのですが、まだ飲むと言い張るのでココに入れています。早く断捨離したいのですが…

子供のイタズラがおさまるまでは下の3段が活用できないので少し不便です。本当は上の棚に入れている食器を下の引き出しに入れて使いたいんです。上の棚に手を伸ばして出し入れするのが面倒なので。食器ももう少し整理していきたいです。近いうちに食器を全部出して仕分けしようと思います。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間