キッチンボードの収納を公開

今日はキッチンボードの収納を紹介しようと思います。

まずは上の棚。横にスライドするタイプです。ここは子供が椅子を使っても届かないので食器を収納しています。

右側はこんな感じです。

左側の収納です。食器はだいぶ減らしたのですが、まだ改善の余地がありそうです。

 

電子レンジなどが置いてあるスペースを挟んで一番上の引き出しにはカトラリーを収納しています。

ニトリのスペースに合わせて伸縮できる整理トレーを使っています。とても使い勝手が良いです。

その下の引き出しにはランチョンマットと食器洗いスポンジの予備を入れています。特に入れるものがなかったので広々と使っています。

その下の引き出しには子供用の食器を収納しています。この引き出しは子供がよく開けたり閉めたりしているので、以前は普通の食器を入れていましたが、今は危ないので子供の食器だけにしています。

一番下の引き出しには主に水のストックを収納しています。前はお菓子やレトルト食品、乾物などをしまっていましたが、子供がよく荒らすようになったのでミネラルウォーターを入れるようになりました。水にはあまり興味がないみたいであまりあさらないので。左にあるのは夫のプロテイン。もうだいぶ前に飲まなくなったので捨てたいのですが、まだ飲むと言い張るのでココに入れています。早く捨てたいのですが…

 

子供のイタズラがおさまるまでは下の3段が活用できないので少し不便です。本当は上の棚に入れている食器を下の引き出しに入れて使いたいんです。上の棚に手を伸ばして出し入れするのが面倒なので。食器ももう少し整理していきたいです。近いうちに食器を全部出して仕分けしようと思います。




にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す
シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
持たない暮らし
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

愛用品を載せています

楽天ROOM

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする