高くて捨てられなかったものを手放しました

先日、処分したいけど高くてなかなか踏ん切りがつかなかったものを手放しました。

エルメスのシェーヌダンクルプラチナ ティーカップ&ソーサー4個です。自分で買ったものではなく貰い物です。私が夫と知り合う前、10年くらい前に夫が貰ったもの。夫は食器などに全く興味がないので存在自体を忘れていたようです。

 

正直好みじゃないのでほとんど使ったことはありませんでした。前は使わないティーカップが4個くらいあってもそんなに気にならなかったのですが、最近はいつも使うお気に入りだけの食器にしたい気持ちが強くなってきました。そんなわけでこのエルメスのティーカップを手放したいと思っていたのですが、高いものだしなかなか踏ん切りがつかず。自分で買ったわけでもないんですけどね。高いしほとんど使っていないしで、もったいないと思ってしまって。

 

そんな話を母親にしていたら欲しいと言ってくれたので実家で使ってもらうことになりました。捨てたわけではないので私の罪悪感も少なくスッキリできてとても助かりました。




にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す
シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
持たない暮らし
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

愛用品を載せています

楽天ROOM

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする