お財布の軽量化 8年使った長財布を手放します

最近、持ち物を軽量化したくてたまらなかったのですが、ついに長財布を手放すことにしました。やっぱり財布が重い&かさばっていたので。

使っていたのはGUCCIの長財布です。バレンタイン限定品だったと思います。一目惚れして購入しました。ネットで調べてみたら2010年発売のものらしいので8年使っていたようです。飽き性の私にしてはかなり長く使ったと思います。

 

今でもデザインは気に入っていますが、長財布なのでカバンの中でかさばるんです。さらに重い。年のせいか子連れで出かけるせいか、少しでも持ち物を軽くコンパクトにしたくてたまらないのです。なので、2つ折りのコンパクトな財布に買いかえることにしました。

 

もともと小さいバッグが好きなのですが、この長財布がネックで買えなかったことも多々ありました。これからは小さいバッグも持てるようになりそうで楽しみです。

 

さすがに8年も使って傷や痛みもなかなか。新しいお財布が届いたらこの長財布は捨てます。最初はブランド品だし売れるかなと思ったりもしたのですが、痛み具合がひどいので普通に捨てようと思います。

 

お財布と一緒にキーケースも買いかえることにしました。お財布とキーケースはおそろいにしたいのです。謎のこだわりポイントです。

これも一緒に処分します。傷がすごいです。

 

新しいお財布とキーケースが届くのが楽しみです。その後→エーテルの2つ折り財布&キーケースを購入しました