タオルにはお金をかけた方がコスパが良い!?

私が愛用しているタオルは全てテネリータ(TENERITA)のものです。少し高いですが、質が良くてデザインもシンプルで大好きなタオルです。

 

タオルは毎日必ず使うもの。これがゴワゴワしていたり、吸水力が悪かったりしたら毎日少しずつストレスが溜まってしまいます。お風呂に入るたび、手を洗うたびに毎回少し嫌な気持ちになります。でも、そのタオルが肌触りが良くて吸水力も良かったら毎日ちょっと幸せに。毎日使うものだからこそ、少し高くても結果的にはコストパフォーマンスが高いんじゃないかなと思います。

 

ちなみに、テネリータのタオルは色々種類がありますが、私が使っているのはバスタオルは超甘撚りタオルのショート、フェイスタオルは軽やかな甘撚りタオルです。これがバスタオルの超甘撚りタオルのショートです。白2枚、ベビーピンク1枚、ベビーブルー1枚の合計4枚です。一般的には少ないかもしれませんが毎日洗濯するのでこの枚数で今のところ問題ないです。

 

こっちはフェイスタオルの軽やかな甘撚りタオルです。写真は4枚ですが家には6枚あります。洗面所とトイレに1枚ずつかけています。色は白と生成で3枚ずつです。

 

ちなみにバスタオルの収納はこんな感じで洗面所の棚に入れています。2枚ずつ入れて余裕があるので取り出しやすいし、しまいやすいです。今度、洗面所の収納についても紹介しようと思います。

そんなわけで、タオルを少し良いものにすると、毎日がちょっと楽しくなるかもしれません。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間