新しい冷蔵庫が届きました! キッチンのビフォーアフター

先日買った冷蔵庫が届きました。ずっと買いかえたかったので嬉しいかぎりです。

 

まずは前まで使っていた冷蔵庫を紹介します。

夫が一人暮らしをしていた12年前に買ったもの。結婚後も使えるのでそのまま使っていましたが、見た目がずっとイヤでした。そして夫がちゃんと手入れしていなかったため掃除しても落ちない汚れや傷もついていました。そんなわけでずっと買いかえたかったのですが、やっと要望が通って買いかえることになりました。

 

三菱電機の冷蔵庫にしました

三菱電機 MR-B46C-W (455L・右開き) 5ドア Bシリーズ クリスタルピュアホワイト

最初はフレンチドアのものが良いと思っていたのですが、玄関からキッチンの間の扉の幅が67cm弱しかなくて65cmのフレンチドア冷蔵庫は通らない可能性が高いので、前と同じ60cmのものにしました。60cmの5ドアのもので各社比べたのですが、そんなに性能に差があるわけでもなく最終的には見た目の好みで三菱電機のものにしました。って何だかいつものパターンですが汗。

 

無駄がないシンプルなデザインとガラスのようなつやっとしたトップのキレイさに惹かれました。私の写真だとツヤっとした良さが伝わっていないと思うのですが、実物はかなり素敵な感じです。

 

基本的に見た目で選んだのですが、性能も色々ついています。「切れちゃう瞬冷凍」とか「熱いまま瞬冷凍」とか「氷点下ストッカーD」「クリーン朝どれ野菜室」などなど。作り置きを冷凍する人や買いだめする人にはかなり良さそうな機能がついています。

 

ただ、私は2日に1回は買い物に行く暇人。さらに作り置きなどはしないのでせっかくの機能をいかせそうにはありません。ただ冷蔵庫は10年くらいは使うだろうし、その時はどんな状況になっているか分からないので便利機能がついているにこしたことはないですよね。

 

冷蔵庫の中を公開

設置後すぐの何も入っていない状態の冷蔵庫写真もアップしてみます。

一番上の冷蔵室です。今までのと比べるとかなり大容量です。そして電気が明るくて見やすいです。

 

上の段の冷凍庫です。左側が氷、右側は「切れちゃう瞬冷凍」とか「熱いまま瞬冷凍」など好きな設定ができる冷凍庫になっています。

 

下の段の冷凍庫です。超大容量です。

 

一番下の野菜室です。こちらもたっぷり入ります。

 

今はあまり食材が入っていないので、もう少ししたら食べ物が入った冷蔵庫内を公開してみようと思います。また見に来てもらえたら嬉しいです。



ブログ村テーマ

もっと心地いい暮らしがしたい!
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
収納・片付け
春のインテリアと暮らし
少数精鋭で着回すコーディネート

ブログランキング

シンプルライフランキング
人気ブログランキング
もの、ごと。



シェアする