【春の断捨離】冬の洋服を一気に処分しました

4月になりかなり暖かくなってきました。まだ肌寒い日もあると思いますが、もう冬のコートを着たりすることはないと思うので、一気に断捨離しました。

 

ちなみに先月も冬モノの断捨離をしているので冬服の断捨離は2回目です。

冬服の断捨離7点

今回の断捨離で次の冬に持ち越さない冬服は全て処分しました。

 

冬服の断捨離4点

まずは冬のコート。今年は1枚しか冬のコートを買わなかったので、これをほぼ毎日着ていたためなかなかの傷み具合。色もくすんだ気がします。正直、着すぎて飽きてしまったのもあり次の冬は着たくないので断捨離することにしました。

 

・TOPKAPI(トプカピ)エコファー2wayトートバッグ
・ロペピクニック タックフレアスカート

バッグは可愛くて気に入っていたのですが、やっぱり使い勝手が悪いので断捨離することにしました。スカートも気に入っていたのですが、ほつれがひどいので処分することにしました。

 

・LANVIN en Bleuの帽子

買い物に行く道の日当たりが良すぎて買ったのですが、あまりかぶりませんでした。そもそも頭に何か乗ってること自体がイヤだし、風が吹くと飛ばされないか心配だし、私に帽子はむいていないことが分かりました。帽子をかぶるなら日差しが眩しい方がマシでした。帽子自体を買ったのがすごく久しぶりだったのですが、やっぱり私には必要なさそうです。

 

息子の冬服断捨離 6点

息子の洋服も一気に断捨離。サイズ的に次の冬は厳しいと思うのでまとめて処分しました。クローゼットがかなりスッキリしました。

 

次の冬に持ち越すものは…

次の冬に持ち越す洋服は、私のものは3点+1バッグ、息子はゼロです。

・ロペピクニック Vネックドルマントップス
・リランドチュール レトロAラインスカート
・ロペピクニック ビット付タックスカート

着心地、デザインともに良かったので次の冬もいっぱい着たいと思います。

 

冬服の断捨離が終わってクローゼットがスッキリしました。近いうちに春のクローゼットをアップしてみようと思っています。よろしくお願いします。



ブログ村テーマ

もっと心地いい暮らしがしたい!
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
収納・片付け
春のインテリアと暮らし
少数精鋭で着回すコーディネート

ブログランキング

シンプルライフランキング
人気ブログランキング
もの、ごと。



シェアする