10年ぶりにスニーカーを購入しました

先日、久々にスニーカーを購入しました。ジム用の室内スニーカーを除いて、外で履く用のスニーカーを買うのは10年ぶりくらい。

元々カジュアルな服装が好きでなく、外で運動をすることもなかったのでずっと必要がなかったのですが、もうすぐ息子の幼稚園のプレに通うことになるので必要になったのです。

できるだけスポーティーじゃないシンプルなデザインがよくて、コールハーンのグランドプロ テニス スティッチライトにしました。

ステッチライトニットというメッシュっぽい素材が使われていて、何だか通気性が良さそうです。この素材のおかげかとても軽いです。最近、軽量化に目覚めている私には嬉しい点です。サイズ感は少し大きいのですが、スニーカーなので厚手の靴下で調整することで快適に履くことができそうです。

ただ、白ということもあり汚れやすいのが難点。パンプスとかより格段に汚れがつきやすい気がします。この素材のせいなんですかね?月に2回くらい洗わないといけなそうな予感がします汗。

これからはカジュアルな服装の出番が増えていくと思うので、オシャレに着こなせるようにしていきたいです。それにしてもカジュアル系って誤魔化しがききにくくて難しいですね。

スポンサーリンク
ファッション
\シェアする?/
\Follow Me/
スポンサーリンク
ノゾミ

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。

\Follow Me/
シンプルライフ+子育て